よみがえれ、老化毛穴!

パソコンでお仕事をしていて、ふと鏡を見るとそこには・・・
「キャーーーーっ!?」
たれた毛穴がぁーーー(ノД`)・゜・。

※老化毛穴とは?
皮脂や汚れなどで広がってしまった毛穴ではなく、年齢を重ねたお肌のたるみにより、丸い毛穴が長く伸びてしまった毛穴の事です!涙型の毛穴などとも表現されますね。

ちょっと、自分でもびっくりしてしまいました(笑)
涼しくなって、乾燥する日も増えてきたのに・・・。
ちょっと潤い足りないかなぁと思いつつ夏のお手入れ続けていたり・・・。
最近、さぼり気味だったかなぁ・・・と反省。

今、リカバリーしておかないと、後で辛くなるな!
と、お手入れすることにしました!

長年生きてくると、使い方の癖でお顔が歪んでくるのですが、
私は、顔の右側が結構下がっているので、右の伸びた毛穴が目立つんです。
なので、お写真は右側を撮りました。

注目していただきたい部分以外は少しぼかしました。
※毛穴の形がわかりやすいように、少し毛穴が影になるように撮ってます&画像の色を暗めにしてます。
毛穴が黒ずんでいるわけではありません(笑)

ふと鏡を見て「(;'∀')!!」と思った私の毛穴…。

わかりますか?!
右から左下に毛穴が広がっています(;´Д`)
左下に垂れてますーーーっ
左下に流れ落ちてますーーー…。
そして、乾燥してます・・・。

これはもう、まずいでしょ!!
という事で、リフトアップ開始っ。

使用したのは、フェイシャルのメニューで使う美顔器です。
美容液を導入しながら、ラジオ波でお顔の代謝を高め、EMSでお顔の筋肉を刺激してくれます。

その美顔器を使用するフェイシャルのコースはこちら>>
たるみ・ほうれい線を解消、スッキリとしたフェイスラインに!
ほぐす×流す×引き上げる顔筋リフトフェイシャルコース

お手入れして、あるべき姿に戻った毛穴w

なんという事でしょう。
長かった毛穴が、穴らしく丸くなりましたー(^o^)丿
※毛穴の形がわかりやすいように、少し毛穴が影になるように撮ってます&画像の色を暗めにしてます。
毛穴が黒ずんでいるわけではありません(笑)

生き返った毛穴w

安心してください!
毛穴、詰まってませんよ( *´艸`)

明るいところで撮影しました!
こう撮ると、ちゃんとお肌がうるうるになってるのもわかりますね。

今はお手入れ直後で、皮膚温度が上がっているので毛穴が開いているように見えますが、クールダウンさせると毛穴がもっと締まります。
(フェイシャルのコースでは、クールダウンさせてからお仕上げします)

今回は、手っ取り早く(笑)美顔器を使いましたが、お肌が乾燥していると、毛穴、目立ちます。
しっかりお肌を潤してあげるだけでも、毛穴は目立ちにくくなります。
潤ってるとお肌がもちもちするので、毛穴の落ち込みがなくなります。
また、潤っているとお肌が明るく見えるので、光の力も借りてより目立ちにくくなります。
艶ッとひかってるお肌って素敵ですよね♪

ちなみに、基礎化粧品どのように使ってますか?
お風呂上りに、チャチャっとじゃ、もったいないですよ~

化粧品をお顔全体に塗ったら、しっかり掌でプレスしてください。
お肌に浸透させるように、ゆっくりじ~んわりと。
目を閉じて、ゆっくり息を吐いてみたりすると、気持ちもリラックスできますよ!
そして、鏡を見てみてちょっと足りてなさそうなところには、重ね付けをします。
目の廻りとか、口周りとか、乾燥しやすいですね。

注意点として、塗るときは、絶対に擦ったり、引っ張ったりしないように。
塗るときにお肌が引っ張られちゃうのは、量が足りてないかもです。

基本的には、ご使用の化粧品の、一番効果の出る使い方として〈使用方法〉などが
あると思いますので、その使い方をしてください。

よくわからんなぁ・・・という時は、ご相談ください!

これからは、乾燥の季節。
もうすでに乾燥を感じ始めていますか?
乾燥が厳しい冬に向けて、今からしっかり潤してあげてください!
そして、少しでも楽に乾燥を乗り切りましょう(^^)

空き状況の確認・即時予約
メニュー一覧
ご予約・お問い合せは、LINEがおススメです
お友だち追加で、クーポンプレゼント!
LINE ID/ @snm8320o
メールフォームからお問い合せいただけます!
お客様の声