ケイ素で免疫力がアップしました。

免疫アップで防御力アップ!

当サロンではお馴染みのケイ素。

ケイ素、飲んでますか?

美容にも健康にも良いケイ素。
サロンの化粧品もケイ素入りを多く使用しています。
が、今日は飲用のケイ素のお話です。

ケイ素は、免疫力を高めることがわかりましたよ♪
そうです。
新型コロナウィルスのニュースで良く耳にする免疫力です。

実験で、胸腺・脾臓のリンパ球数が増加しました。

胸腺

胸腺は、T細胞を作るところです。
T細胞とは、感染症にかかったとき、いろいろの免疫細胞が出動して病原体と戦ってくれるのですが、
その免疫反応の司令塔の役割をしています。

脾臓

胸腺で作られたT細胞は血液中へ出て行きます。
そして、病原体と戦うため、リンパ節や脾臓で免疫反応を起こします。

※ちなみに、脾臓の役割は他にもあって、とってもわかりやすいサイトがあったのでリンクを貼っておきます。
中外製薬さんのサイトです。ご興味のある方は!

リンパ球

リンパ球は白血球の一部で、B細胞(Bリンパ球)、T細胞(Tリンパ球)、NK(ナチュラルキラー)細胞などに分類することができます。

と、いうことは。
T細胞を作ってくれる胸腺と、免疫反応を起こしてくれる脾臓で、攻撃隊であるリンパ球が増えてる!

上記の下の白い文字。読みずらいので記載しておきます。
※胸腺「70日間」の数値が下がった理由:胸腺は若いうちは免疫機能が活発になるが歳をとるにつれて免疫機能が低下するため数値が下がった。そして、それを補うように脾臓の免疫が上がることが確認されている。

特に、このような時期ですので、引き続きケイ素を飲み続けてくださいね!

私が、全然風邪もひかず、インフルにもかからないのは、バカだからかと思っていましたが、
ケイ素の助けも借りてたのかなぁ・・・と思ってみたり。
私一人の手柄ではなかったかもしれません(;´∀`)

※ケイ素は、無色透明で、最近は味もあまりしなくなり飲みやすくなりました。
 類似品もあると思いますので、気を付けてください!

空き状況の確認・即時予約
メニュー一覧
ご予約・お問い合せは、LINEがおススメです
お友だち追加で、クーポンプレゼント!
LINE ID/ @snm8320o
メールフォームからお問い合せいただけます!
お客様の声