「顔の下半分って、年齢出るんだねぇ~」

先日、友人とオンライン飲み会をしていた時のこと。
「久しぶりにナンパされた!」って!!!

何ですって?!(笑)
私と同年代。
40半ばです。
若い殿方にナンパされるとはスゴイ!

彼女が言うには、多分マスクしてたから。
マスク生活の前は、もうナンパとかなかったって。

※友人の名誉のために。
彼女は、可愛い人です!
実際、実年齢より若く見えます(^^)/

「顔の下半分って、年齢出るんだねぇ~」って。

そうなんです。
特に40代、50代は、まだおでこや目元に年齢が出てない方が多い。
お肌がキレイでつやつやしていたら、なおさら年齢不詳です。

でも、顔の下半分の方は年齢が出やすい。
フェイスラインやほうれい線、ゴルゴ線などですね。

40を過ぎるたぐらいから、
リフトアップのフェイシャルに変更される方が増えます。

この年齢で多いのが、
頭皮が固かったり、むくんでいたり。
肩こり、首コリ。
食いしばり。
頬の筋肉が固かったり。
お顔のゆがみ。
などなど・・・

やることいっぱいで忙しいので、
いろいろなところに不調が出てくる年齢でもありますね。
女の人は忙しいのですっ!!!

でも、普段から適切なお手入れをしていれば、
怖がらなくても大丈夫です。
過剰なお手入れはいりません。
自分の状態に合ったメニューと、
自分に最適な間隔のメンテナンスが大事です。

人によっては、フェイシャルのトリートメントではなく、
ボディのトリートメントでフェイスラインがスッキリする方もいます。
頭皮ケアはどちらの方も必須です。

何があってるか気になる方はご相談くださいね!

そんなお悩みにおススメの
フェイシャルマッサージとボディケアはこちら!

《リフトアップフェイシャル》
たるみ・ほうれい線を解消、スッキリとしたフェイスラインに!
ほぐす×流す×引き上げる顔筋リフトフェイシャルコース

《ボディマッサージ》
オイルでしっかり肩甲骨はがし
むくみ・つまりに深部リンパボディ