腸内フローラ検査をやってみた!

数か月前に腸内フローラ検査キット
腸内フローラの検査をしました

腸内フローラの検査は、
便をちょっと取って、検査機関に送るだけで、
最近注目されている、腸内菌の検査ができます。
 
送ったら、後は待つだけ~
約2か月ちょっと前でしょうか。
そして、届きました!
すべて、スマホで結果を見ることが出来ます。
 
そして、驚愕の結果が(◎_◎;)
 

いろいろないではないですかぁ
様性菌・美肌菌・整腸菌ゼロって(^_^;)

気を取り直して、まずは良い方の物を。
ダイエット菌が良かったようです。
ただ、糖&脂 吸収調整菌がないですね。
 
私はDNA検査では糖体質でした。
糖体質って言うのは、糖を摂ると太ったりやすい体質です。
 
糖質OFFなども注目されていますが、
私は糖を抑えると顕著に効果が出ます。
落ちにくい下っ腹が落ちて、蕁麻疹やアレルギーが収まりました。
*あくまで私個人の変化です。誰もが同じ結果ではありません。
 
なので、糖&脂 吸収調整菌がないのもちょっと納得です。
 
整腸菌もゼロでしたが、確かによくお腹を下してました。
よっぽど飲みすぎたりw、ストレスがかかると壊しますが、
今は、腸セラピーやケイ素などで落ち着いています
 
 
お次はアンチエイジング菌

水素以外なし!
水素を摂取するより、ケイ素を摂取する方が、
効果が感じられるのは、水素産生菌のおかげかも?!

 
(他の菌の詳細もレポートがあります。ここでは割愛します。)
 
そして、現在のお腹の中。
5月中頃のライフスタイルの分析結果です。

総じて低い((+_+))
こちらも、菌ごとにアドバイスがあります。
栄養・生活のアドバイスや、
オススメ栄養&食品やレシピなども。

そして、腸内バランスは・・・
善玉菌いないし・・・
更に、
平均よりはるかに少なかった・・・

 
と、言うことで、今回の検査結果は、
反省点が盛りだくさんでした。
アドバイスが丁寧にされてるので、
参考にして立て直したいところ。
 
自分の腸内フローラと、体調と、
なるほどぉ、と思うところもたくさんあり、
とても勉強になりました(*^^*)
 
ライフスタイル結果は、普段の生活によって変わるそうです!
生活を整えて、もう一度検査してみよう・・・。
 
 
お盆も元気に営業中です!
ご予約お待ちしております!
610 PV