マスクで隠れてる部分のお顔のたるみやもたつきのお悩み急増中です!

フェイスラインやホホのたるみ、ほうれい線、ゴルゴ線が気になる?!

突然ですが、
日本語ってほとんど口を開けなくても話せるんです!!!

って、毎日日本語使ってると、あまりに当たり前すぎて意識することもないと思います。

マスクで口周りが隠れているので、特に意識することもなく
小さい口でお話ししてしまっていることが多くなっています。

さらに、マスクをしていると息苦しいのもあり、口呼吸になってしまったり、
鼻呼吸でも、隠れてるもんだから、ちょっと口開いちゃってたりw
そう、意識してないのでだらしない口元になってませんか?

マスク必須でなかった頃は、表情って常に気にしてたと思うんです。
人と会話するときは、口角を上げて話したり、
道を歩いてるとき、電車に乗って本読んでるときだって、
しっかり口閉じてますよね。

口をほとんど開けなくても話せるってことは、
口の周りの筋肉を使ってないってこと。
口輪筋、頬筋、咬筋、上唇挙筋、笑筋などなど。

ホホの筋膜や、筋肉が固かったり、
反対にホホの筋肉が痩せてしまっていたり、
ほうれい線のツボあたりが詰まっていたり。

マッサージや、リフトアップの化粧品なども良いですが、
こんな時にいつもしているアドバイスがあります。

「マスクの中では、笑っててください。」と(笑)
そう、微笑みinマスクです

私も、口角を上げてちょっとほほ笑みながら歩いてます。
笑ってるのバレませんよ(笑)
すっかり忘れて険しい顔して歩いてることもありますが・・・
寒い時とかつい・・・。

口角あげて、笑顔の顔を作ると、ちょっと心も上がります!
脳は結構だまされやすいですw

更に、笑うと免疫力が上がるそうです!

こんな時だからこそ、気持ちもアップ
免疫力もアップ
そして、お顔もアップでいきましょう♪