ネバネバで夏バテ対策!マグロととろろでビタミン・ミネラル補給。

暑い(;´∀`)熱い((+_+))

この暑さで、毎日そうめんばかりを食べていたら、
ちょっと体力落ちてきちゃったかな?!

と思い、夏バテしないように栄養取らなきゃ!

と言うことで、スーパーへ。

たんぱく質もまともに取ってないので、
鮮魚コーナーへ行ってみました。
お刺身を物色していると、
マグロのぶつ切りと、とろろのセットがありました♪

夏バテ予防には、ネバネバ!

長芋には食物繊維・水分ビタミン・Aベータカロテン・

ビタミンB・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンK・

鉄分・カリウム・マグネシウム・リン・亜鉛など、

ビタミン、ミネラル満点!

粘り気の成分であるムチンは、疲労回復や細胞を
活性化させる効果があると言われています。

マグロには、良質なたんぱく質、豊富なビタミンや
ミネラルを含んでいます。

マグロ丼にしたので、最後にたんぱく質豊富な卵黄をON!

お米は発芽玄米をチョイス。

これで夏バテ対策バッチリです!

しっかり食べて、お腹いっぱいになり
キッチンへ食器を片付けに行ったら・・・

とろろがキッチンに置いてありました?!

とろろ忘れてた・・・。

夏バテ対策に!

ネバネバで美味しく疲労回復、おススメです(*^^*)

456 PV