お腹が固いあなた。肩とか首とか凝ってませんか?

おはこんばんちはw ←オーバーザサンの影響受けすぎですw

アヴェルトは、2023年5月30日に6周年を迎えることとなりました。
ひとえに皆さまのおかげでございます。
深く感謝申し上げます。

周年を機に、
一番人気のあるリンパマッサージ90分を
10分延長して100分にリニューアルいたしました。

今日は、リンパマッサージを10分延長した
理由を少しご説明させてください。

先日、新メニューで加わった、ストレスリーディング、
たくさんの方に受けていただき、ありがとうございましたm(__)m

ストレスリーディングの心身デトックストリートメントでは、
お腹のマッサージ含め100分のトリートメントとなっています。

当サロンの、一番人気はリンパマッサージ90分です。
と言っても、小顔調整&ヘッドとセットのメンテナンスコースです。
リンパマッサージ90分+小顔調整&ヘッド→120分のコースです。

90分ですと、どうしてもどこか一部位をなしにしないと
時間内に終わることができませんでした。
やはり肩甲骨周りや首はしっかりやってほしい方も多いので、
そこを短くするわけにもいかず。

で、お腹を無しにするパターンが一番多かったんですね。

でも、心身デトックストリートメントを受けていただいて、
お腹のマッサージの効果を実感していただいた方が多く!
嬉しいです( *´艸`)

それからは、リンパマッサージに、お腹をオプションで付けてくださる方や、
心身デトックストリートメントのご希望の方も増えました。

実は、お腹の固さは、肩こりや首コリの原因だったり、
背中のハリにも関係があったり。
さらに、心やストレスも関係があったりします。

もっと言うと、お腹が固いと首や肩が引っ張られて、
凝ってしまうというイメージでしょうか。

また、身体には内臓の反射区といわれるところがあります。
背中には胃腸・膵臓・肺・泌尿生殖器などです。
お腹には肝臓・腎臓・腸。
頭にも腸の反射区が!
そこが疲れていたりすると、凝ったり痛くなったりしてしまうんですね。

私も、ストレスが溜まって、小腸が固くなってくると、
あっという間に、寝違えてしまって、首が動かなくなったりします。

独立する前は、しょっちゅうやってました。
ストレスフルだったんですねぇ😆

そしてちょうど昨日。
ストレスリーディング協会のセラピストさんたちが、
意見を交わせる仕組みがありまして、ぎっくり腰についてだったのですが、
やはりお腹大切だなと、実感することがありました。

その中で、すごくしっくりくる言葉があったのでお借りすると、
『ストレスはお腹で受けて背中に響く』と言うような事をおっしゃってました。

それっ!
って思いました(>_<)

ストレスで胃が痛くなったり便秘になったり、
お腹の不調を感じている方は、当サロンのお客さまは、
実感してくださっているところだとは思います。

なかなか、肩首のコリなど、「すぐ戻っちゃう」
と言う方も、結構お腹が固かったり。

原因の一つだとわかっているのだから、
どうしても何とかしたいと思いましたm(__)m

それが、90分のリンパマッサージを100分にした理由です。

お腹と肩こりのことなどもっと説明してっ!
と言う方は、ご来店時に質問してくださいね!

これからは、お腹もしっかりほぐしていきますので、
一緒にいい感じのお身体を作っていけたら嬉しいです♪

【余談】
今回、オイルやその他の価格高騰のため、
価格改定をさせていただきましたが、
お腹のマッサージを追加して実質、1000円近くお安くなっています!
メンテナンスコースでは、1000円以上お安くなっております!
少しでもご負担少なく、ご提供できたらと思っております。

104 PV