新型コロナワクチン接種 1回目完了しました!

ワクチン1回目を打ってきました!

あっという間に終わりました。
私は、ファイザーを接種しました。

シールGET!

接種の流れは、

本人確認&接種券&予診票の確認

接種券&予診票の確認

問診

ワクチン接種

接種済みのシール貼ってもらう

2回目の接種の案内

15分待機

たぶんこんな感じでした。
30分かかりませんでした!

そしてそして、
打ってから5、6時間ほどたちますが、腕が痛い…。
本当に痛くなるんですねw
筋肉注射は打つときは全然痛くなかったです。

こう言うと変な奴と思われるかもしれませんが、
採決とか、献血とか、予防接種とか嫌いじゃないですw

つい、針を刺すところを見てしまうw

私は、目黒区の接種会場だったのですが、
スタッフの方々が素晴らしい。

案内誘導もスムーズでしたし、
確認なども丁寧にしてくれて、
とても気持ちよく挨拶してくださって。

車の誘導の方とか、この炎天下の中、大変です(^^;)
本当にお疲れ様ですm(_ _)m

ちょっと感動の域でした。
大変勉強になりました。

ありがとうございました!

2回目は、副反応のお話も近しい友人などから聞いているので、
ちょっと心配ですが、しっかり打って来たいと思います。

ワクチンを接種しても、自分の重症化のリスクは減るようですが、
感染しないわけではないので、皆さんへの安心材料には乏しいかもしれませんが、
健康な私が打つことで、社会の役に少しでも立つのなら幸いです。

今後も、安心して過ごしていただけるよう、
感染対策を徹底して行ってまいります!