新型コロナワクチン接種 2回目完了しました!

ワクチン2回目を打ってきました!

今回もあっという間に終わりました。

2枚目シールGET!

腕はとても痛いのですが、他の副反応はなく・・・。

いろいろ副反応のお話を聞いていたので、
ちょっと拍子抜けというか。

辛いの嫌だなぁ(>_<)
と、またまたビビッておりましたので、
ホッとしました。

結構ビビりでして(^_^;)

アドバイスを参考に準備もバンタン!

アイスノンを冷凍庫に、
冷えピタは冷蔵庫でスタンバイ。

熱が出ると動くのがしんどく、
食事なども面倒になるので、
アイスやポカリが良いとのこと。

友達が、クーリッシュ楽だよ!
と言われ、クーリッシュやアイスの実も
冷凍庫にイン!

冷凍食品と、おうどんなどのお弁当買って、
ついでにお菓子も少々(笑)

ほぼ1日は動かずに過ごせる状態にしましたー!
が、私には必要なかったようですーーーwww

まぁ、備えあれば患いなし、と言うことで。

しばらくは、アイスとお菓子で
自分を甘やかすしかないかなぁwww

その後の経過報告

ワクチン接種翌日、まったく副反応もなく余裕で過ごしておりましたが、
ちょっと副反応が出たのでご報告。

◆接種翌日
翌日は熱も出ず。
むしろ、35度台の体温でした!
私の平熱は36.4℃前後が多いのですが
熱が出るどころか下がったw

◆接種から2日目
さらに翌日。
朝起きたら、左の脇と首がちょっと痛い。
腫れてる感じ・・・。

何事かと思って調べたら、ファイザーでは時々
接種後に打った側のリンパが腫れるのだとか!
この副反応は聞いていなかったのでちょっとびっくりしたよぉ。

押すと多少痛いです。
が、生活に支障はありません。
ちょっと、左だけ太った感じw1回目は腕の痛みが辛かったですが、
リンパが気になるせいか、腕の痛みは軽減されています。

◆接種から3日目
さらに翌日は、首の腫れは引いています。
左の脇のリンパはまだ多少の痛みが。

いろいろな副反応があるんですね~。
ご参考までに。