ハーブ導入した後→リアクションが出れば良いというものではない

グリーンピールって、ハーブの導入後にリアクションが出ることがあるのですが。

たまに、リアクションが出ないと効いてないと思われる方もいまして。
誤った情報が多く、少し修正させてください。

私も、ブログでリアクションについて、いくつか書いてきました。
やはり、むくんだり赤くなったり、剥離したりというのは、
不安にもなるでしょうし、「こういう事もありますよ~」
っていうのをお伝えしたかったのですが、
リアクションがある事ばかりが目立ってしまったようで、
誤解をさせてしまって申し訳なく思っています。

まず、リアクションが起こる人と、起こらない人がいます。
個人差がかなりあるんですね。

リアクションで代表的な症状は、
・剥離(いらない皮膚が剥ける状態)
・赤み
・むくみ
・痒み
・乾燥
等が多いと思います。

アレルギーなどがある人は比較的出やすい傾向があります。
特にアレルギーがなく、普段からお肌のお手入れをされている方は、
そんなに大変なリアクションは起こらないことも多いです。

特に、みんな大好きな剥離ですがw
これもかなり個人差があります。
グリーンピールにおける剥離は、
ピーリングの作用ではなく、
ターンオーバーを正常にする過程で、
いらない皮膚がはがれていっているのです。

ですので、ターンオーバーが正常で、
いらなくなった皮膚がたまってない人は
特に剥離はしません。

しかし、剥離しないからと言って、効いていないわけではなのです!
ここは、声を大にして言いたいっ(>_<)

グリーンピールは、ピーリングではありません。

ハーブの結晶を皮膚から取り入れて、
細胞から元気にして、
赤ちゃんのようなベビースキンを叶えていく施術です。

グリーンピールを続けていただいている方は、よくご存じと思いますが
剥離なんかしなくても、グリーンピール後は、
しっとり、つやつや、ふわっふわのお肌になりますよね!

ちなみに、一般的にケミカルピーリングとは、

薬剤を使用して創傷の治癒に従って皮膚再生を促す施術、術式のこと。

簡単に言うと、ピーリングとは
お肌を傷つけて、治癒力で再生させること。

グリーンピールは、お肌を傷つけません。
導入時に痛いのは、
ハーブの結晶が針状結晶という尖っている形をしているから。

その結晶が経皮吸収されて、細胞を活性化させます。
ちなみに、セラピストは全く力を入れずに
ハーブを導入してるんですよ!

力を入れるとどうなるか・・・
ピーリングになってしまうのです!!!
物理的に皮膚を傷つけているという事!
それでもハーブが入って、お肌は再生されるのが
グリーンピールの凄いところ( *´艸`)
そうなると、リアクションも出やすくなってしまいます。

どうしてもリアクションが欲しい方は、強くやってもらえば叶うかも(笑)

私は、お肌を傷つける行為はしたくないので、
申し訳ないですがお断りさせていただくかと思いますが…。

グリーンピールを続けていると、
リアクションはかなりなくなってくると思います。
特にアレルギーもないのに、いつまでもリアクションがひどい人は、
あまりお肌の能力が高まってないのかも??

これまた誤解があると困るのですが、
続けていても、その時の体調や、お肌の状態によっては
リアクションが出る時があります。
また、ご自身で気づいてないアレルギーなどもあるので、
何が理由か、自分の肌はどんな状態なのか、
そこはセラピストさんとしっかり話してくださいね。

長々と書いてきましたが、
リアクションがなくても、お肌は再生しています。
どうしても剥離をご希望でしたら、ケミカルピーリングをおススメします。

私たちは、できるだけリアクションが出ないように、
対処法を考え、手技を磨いています。
めったにできない施術ではなく、いつでもできて
いつでも最高のお肌でいてもらいたいと思っています!
そのための努力は惜しみません。

ピカピカのお肌の人が悪いことをするわけがない(笑)
グリーンピールで世界平和を(´艸`*)