オゾンによる除菌を開始しました[6月5日]

※現時点で、感染予防に効果がある、または効果があると思われる対策をしています。
今後、新しい研究結果によっては中止するもの、新しく導入するものと柔軟に対応してまいります。
ご不明な点等ございましたら、ご連絡ください。

新しい対策として、人体に優しい次亜塩素酸水の使用と、
奈良県立医科大学の研究で新型コロナウイルス不活化が確認されたオゾンによる除菌を開始しました。
※次亜塩素酸水の散布はおこなっておりません。

オゾン除菌

オゾンガスは、消臭効果が高いことから、医療や介護の現場でも使用されています。

この度、オゾンによる新型コロナウイルス不活化が確認されたという事で、
当サロンでも使用を開始しました。

閉店後の、無人での使用ですので、サロンが有人の際には使用することはございませんのでご安心ください。

奈良県立医科大学プレスリリース(pdf)

次亜塩素酸水

当サロンでは、弱酸性で皮膚や物品にダメージを与える心配が少ない次亜塩素酸を使用しております。
安全に使える除菌剤として注目を集めてる次亜塩素酸水です。

病院、介護施設などでも使用されていて、また、有機物と反応すると水に戻るので安心です。

皆さんからも、手荒れが酷い( ノД`)というお悩み多いです。
アルコール消毒剤は、皮脂を取り除く作用があります。
そのため、アルコール消毒剤を頻繁に使っていると、手が荒れてしまうことがあります。
私も以前はアルコールで手指の消毒をしていましたが、手荒れしてきて・・・。
これでは施術が出来なくなるぞ💦
と思い次亜塩素酸に替えてから、バンバン使ってますが肌荒れしてません!

何より、美容サロンですので、肌荒れするものはできれば使用したくないなぁ・・・と思っておりました。

アルコール消毒がむいているものもありますので、より効果的に使用していきたいと思います!

お客さまには、手指の消毒、マスク着用でのご来店、ご来店前の検温のご協力をお願いいたします。

手指の消毒をしていただく際も、ポンプを触る部分、気になりますよね。
使用の際手を触れなくてよい、自動アルコールディスペンサーを設置いたしました。
※中身は次亜塩素酸水です。

お部屋に、スプレーボトルの次亜塩素酸水もご用意しております。
マスクの除菌、消臭もできますので、施術前にスプレーして、
施術後はスッキリマスクでお帰り頂けますので、ぜひご利用ください!
※放置時間によっては、塩素臭が残ることがございます。

※次亜塩素酸水は紫外線に弱く、時間と共に効果が薄れてしまいますので、
紫外線を防ぐためこのような姿になっていますw
紫外線カットの為アルミ巻きですw