FODMAP食事法 導入期 3日目。

FODMAP食3日目です。

《FODMAP食事法とは、過敏性腸症候群の人の治療のための食事方法です》

体調から言うと、今のところ、

ガスでお腹が張って痛いことがあまりありません!

まったくゼロではありませんが。

ただ、排便の回数は増えました。

またいろいろ調べていくと、前の記事で私は、IBSではないと書きましたが、
IBMでは、全くないとは言えないかもしれません。

検査してないですし・・・。

ガスは、毎日の事ですが、
症状は軽いけどよくお腹を壊します。

ちょくちょくお腹いたいのが当たり前のようにはなっていました。  

それほど生活に支障が出るほどではなかったので、

しんどいなぁと思いつつ、あまり深く考えていませんでした。

が、お腹の不調に悩んでいる方がこんなにたくさんいるとは・・・。

勉強不足でした。

ですので、もうしばらく続けてみたいと思います!

やらなきゃ気が済まないし、

やってみなければ良いも悪いもわからない!!

昨夜の食事は、

  • 鶏の手羽元
  • ゆでたまご
  • トマト缶
  • 塩コショウ

レシピは・・・

鶏手羽は、塩コショウで味付けして、ゆで卵と一緒にトマト缶で煮込む!

それだけ(笑)

コンソメも玉ねぎもニンニクや香辛料も使えないので、

実にシンプル。

ですが、思ったより美味しかった♪

今日は、昨日の残り物にキヌアと発芽玄米を入れて、

卵をおとし、おじや風と言うか、リゾット風と言うか。

今のところ、お腹の調子は悪くはありません!

が、昨夜はちょっと鶏肉を食べ過ぎて、

今朝は胃もたれ気味でしたが(;´∀`)

806 PV