目からの紫外線で日焼けした?!

もう、日差しの強い日が増えてきていますが、
日焼け対策はされていますか?

まだという方は一刻も早く(;´Д`)

今日は、目からの日焼けにつてです。
目の日焼け?って思ってますか?w
目にも日焼け対策は必須なんです。

目からの日焼けがシミそばかすの原因に

目の日焼けで、お肌が日焼けしてしまうんです。
目から紫外線が入ると、脳が肌を守ろうとしてお肌にメラニン色素を出すように命令します。
メラニン色素とは、紫外線からお肌を守るために分泌されるものです。
このメラニン色素がお肌の色が黒くなる原因。
シミやそばかすの原因です。

ではどうすればよいか。

目の紫外線対策

サングラスや帽子などで直接目に紫外線が入らないようにします。
夏の強い日差しの時などは裸眼で外出することは避けてください。
そして、照り返しなどにも気を付けてください。
コンクリートなんかも結構照り返しありますよね。

サングラスは必ずUVカット加工のものを

目を守るためにサングラスをかけるのはとっても有効です!
が、サングラス選びは何でも良いわけではありません。

必ずUVカット加工されているものを選んでくださいね。

色の濃いサングラスだと、暗くなるので瞳孔が開きます。
もし、UVカットされてなかったら、紫外線がはいり放題!
濃い色だけでは、紫外線は透過されてしまいます。

今はマスクも必須なので、帽子にマスクにサングラスはちょっと怪しい・・・。
なんて場合は、透明の眼鏡でも大丈夫。
ただし、UVカット加工されているもの。

私も最近は夕方になると目が見えづらくなるのでw
サングラスよりUV眼鏡愛用です。
必ず!UVカット加工ですよ!

日焼け以外のトラブルからも目を守る

紫外線から目を守る理由は、お肌のトラブルだけではありません。

紫外線は、目の角膜などにもダメージを与えます。
紫外線が引き起こす目の病気から、目を守るためにも目のUV対策が大切ですね。

日焼けSOSの場合はこのコース!

《ダメージケア》大人のトラブル肌を改善×ダメージ肌修復コース
詳細ページへ➡

空き状況の確認・即時予約
メニュー一覧
お客様の声
ご予約・お問い合せは、LINEがおススメです
LINE ID/ @snm8320o
メールフォームからお問い合せいただけます!