新型コロナウィルス対策について[3月25日]

当サロンでも、新型コロナウィルス対策をしています。

今だからと言うわけではないのですが、当サロンのお掃除状況とでも言いますかw
このような時期ですので、気になるかと思いますのでここでお知らせをしておきます。

ノロパンチ

今までとの違いは、
以前よりアルコールでの拭き掃除の回数を増やしました。
ドアノブなどは、かなり念入りに掃除するようになりました!

ちなみに、「ノロパチン」だとずっと思っていました(笑)

ボカシオイル

まず、タオルはもちろん、お客様ごとに総取り換えしています。
お顔を乗せる部分や、胸当て、枕は、ボカシオイル入りアルコールで除菌しています。

もちろん、お顔に使う美顔器も毎回アルコール消毒しています。
ブラシも毎回洗っています。

ご予約毎に、毎回喚起をしております。
床も、ご予約毎に毎回クイックルワイパーで水拭きをしています。
水拭きすると、フローリングのワックスがはがれてきて、
白くなるというか、くすんでくるというか。
あれ、嫌なんです・・・。

どうしようかと思っていたら、見つけたんです!
「フローリングマジックリン つや出しスプレー」!!!
って、知ってますよね・・・。

くすみが気になると、年に数回ほど、ワックスがけしていたんです。
一気にやるので、部屋を片して、ベットを動かして、ワックス乾かすのに数時間(汗)

それが、これならスプレーなので小範囲でも出来ちゃう♪
しかも、薄くつくので乾くのも早~い♪
いつでも少しずつワックスがけができるので、いつもきれいな床♪
気持ち良いい~♪

・・・完全に脱線しました。
すみません。

続きです。
あと、お部屋と、お手洗いにアルコールを設置しています。
お手洗いのドアノブなどの触れる所、手洗い場、床などもアルコールで拭いています。

お支払い時、カード決済の際のサインはタッチペン。
デバイスもタッチペンもアルコールで拭いています。

お部屋では、アロマオイルをディフューズしています。
主に、ローズマリー、ティートゥリー、ユーカリ、ペパーミント、シトロネラ、
そしてみんな大好きレモングラス!

この他にも数種類ブレンドしています。

オープン当初から季節に合わせ少しずつ配合を変えながら、
私の好きな香りをブレンドしてたらこうなったのですが、
はからずも、どれも抗菌・抗ウイルス作用のあるハーブばかりを選んでいましたね。

ちなみに、私は徒歩圏内ですので、しばらく電車に乗ってませんw

皆さんがふれる所、過ごしていただくお部屋の空気も、
安心安全にこだわって対策しております。

私には、ゆっくりしていただき、不調を改善し、
身体やお肌を癒すことしかできませんが、少しでもお役にたてたら嬉しいです。

サロンで過ごすのに、不安なことなどあればいつでもご連絡ください。

自粛ムードで、いつもとは違うストレスも多いかと思います。
1日も早い終息と、皆さまの健康と安全を心より願っております。